08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

たぶんMHF

3鯖を徘徊しているafeがなんとなくMHFを綴っていくかもしれない

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

。・゚・(ノД`)・゚・。 

今回の祭りですが、自分の入魂ノルマとして3500魂を宣言しましたが・・・・

可能な限りは頑張りますが、達成できないかも。
団員の方々、非常に申し訳ございません。

なんせ、リアル事情で昨日までに入魂できたのは0魂
べっ、、、別に入魂してないわけじゃないんだからね!!0魂入れたの!!

本当にすいません。
土日でできる限り入魂します(´Д⊂ヽ
それはそうと


もう課金防具とか止めようかな・・・
アホくさくなってきた自分がその辺にいるのね。

まったく買わないというわけじゃなく、十分に考慮し選定したうえでこれからは買いますね



onlineゲームで長く続いたのはCounterStrikeとMHFの2つ。
絶対的な違いは、課金制度

HalfLife2かCounterStrikeのリテール版を買うだけで、CSは無料で遊べた。
単純にPSだけで金の力は関係ないのが、非常に面白かったうぇ
今は、CS1.6とCS:S(Counter-Strike: Source)それにCSO(CounterStrikeOnline)なるものに分かれてる

CS1.6は数年前までやってたやつだが、人工的にかなり減少してるらしい
(afeは1.3からやってますた)
CS:Sは現在の主流で無料(CPLもこっちになったそう)
CSOはネ糞ンがやってる、基本無料と謳った課金ゲー

この間、CS:Sを$19.99 USDで購入しやってみたけど、やっぱいいわ
タイミング次第で80%offとかあるらしいw残念

「殺るか殺られるか」この単純明快なシステムがいい!!

MHFと比べるのは論外だけど、もう少しカプコンも商売ばかり考えず
非課金Playerを囲い込む(楽しめる)ことを考えて欲しいね。
求人とか課金無じゃ行けないことが増えてるよね?

確かに、企業として利益を出すことを考えなければいけないのは十分にわかりますが
非課金Playerだって、毎月のハンターライフコースは課金してるわけだしね。
課金防具性能に近いか勝る防具をもっと考えてほしい。
その分素材がマゾいFXは当初良かったけど、課金が勝ってるこの現状wwww

韋駄天だって、PクエバリバリやってないとHC武器複数作れないもんね。。。
大体、SRおかしくね?
なんでSRを上げにくくするような補正の仕組みにするわけよ?
それって、P課金してくださいって言ってるようなもんじゃん。



どうしてこうなった?


もうさ、非課金防具専用求人区とか作ってくれてもいいよ?
部屋に入って、1分以上課金装備だったら、kickされるとかwww

ラヴィが来たら、また頑張りますね。進化武器をどうにかせねば。
やっとランスがLv.90でバチバチに
ハンマはLv.56、他は作っただけ・・・

■進化武器Lv.100にするには約256,000g必要(約43体分)
■派生後Lv.100にするには約1,450,000g必要(約242体分)
■進化武器1本を派生させてMAX強化するには、約1,706,000g必要(約285体分)

1日3ラヴィで計算すると・・・・95日
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: オンラインゲーム

MHF全般  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

>みおちゃん
レスありがとん^^
他の課金ゲーをやったことないので、私はこう思っちゃうのかもね~
MMO苦手っすわ(;´Д`)

URL | afe #-

2010/11/07 13:27 * 編集 *

今のMHFは課金しないとやっていけないってのがそもそもネトゲとしてどうかと思うってのはあります。
月額課金して尚且つこのアイテム課金制度。
ただネトゲ運営の中ではまだマシかなーって思ってる自分もあります。
例に出すと前やってたレッドストーンというネトゲ
月額課金は無いんですがアイテム課金のシステムがかなりひどく、レベルが上がれば上がるほど、強くなればなるほど課金額が増えていく感じでした。
最終的には月2万課金で引退時に計算したら課金総額50万超えてました。
これに加え、不具合を2年も放置、保障もなし、客の要望は完全にスルーでテンプレ回答のみ。
ここと比べればCAPCOMもまだマシかなーって思ってますw
あと長文さーせん^p^

URL | みおちゃん #-

2010/11/06 18:16 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afefe.blog12.fc2.com/tb.php/84-1c549626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

